KAZE MASTER のビープ音が誤作動

前にも書いたが、サイズの KAZE MASTER というファンコントローラーを使っている。この機種にはファンが止った際に警告音を発する機能があるのだが、最近、これが誤作動するようになった。つまり、ファンはちゃんと回っているのに、ビープ音が鳴るのである。

これまではファンを一端止めて、再始動させたりすると警告音は鳴り止んでいた。しかし、今日はそれも効かなくなった。警告音だけあってかなりうるさく、近所迷惑である。

よって、いっそのこと警告音の機能を切ってしまった。方法は、ビープ音のスピーカー近くにある切り替えジャンパーをひっこ抜けばよい。

このジャンパーはとても小さいので、なくさないようにしよう(笑)。