PowerShot G11 試し撮り。その5

この機種でまだテストしていないものがあった。スローシャッターによる撮影である。G11 は高感度に強いことが売りであり、三脚などを使わずにスロー撮影ができるはずである。

ということで、二つの作例を挙げよう。いずれも手持ちで撮ったものである。このカメラの高感度撮影はだてではない。


画像をクリックすると原寸大で表示されます(サイズ注意)


撮影データは消しちゃったのでありません。すみません。使い方によっては面白い表現ができると思う。

なお、PowerShot G11 の最大シャッター時間は15秒である。天体写真に使うようなバルブ撮影はできない。