Yahoo! のヘッドラインを見やすくする

ザウルスでインターネットを見るのも、そろそろ辛くなってきた。フラッシュが使えないのはまあ仕方がないとしても、通常のサイトですら苦しいものが少なくない。なんとも悲しい限りである。

例えば Opera で Yahoo! を閲覧しようとすると、下記のような警告文が表示されてしまい、しょっぱなから気が萎えてしまうのである(笑)。



そんな折、普通のパソコンで Yahoo! を見ていると、今をときめく iPhone 用のページあるというではないか! 承知のように、iPhone とザウルスの解像度は似ており(ちゃんと調べた訳ではないが)、これはザウルスでも使えるのではないかとさっそく閲覧してみた。


iPhone 用ヤフーサイト

以下がそのスクリーンショットである。



iPhone ほどではないが、ザウルスでもそこそこ綺麗だと思う。フォントまわりをいじればもっと良くなるであろう。いまだにザウルスでネット閲覧をしている人は必見である。