相互参照付き Wikipedia の epwing はリーダーを選ぶ?

ぶじ変換できたのに epwing ビューアで見れない

前回のエントリにあるように、仮想マシン上での wikipedia-fpw 変換を行った。

変換はぶじ終ったのだが、閲覧する時点で問題が発生した。できあがった epwing ファイルは 2G 強なので、Windows 上で圧縮した。これには ebzip を使った。しかし、ふだん使用している DDWin 2.66 は圧縮形式には対応していないので、「WIKIPには辞書が入っていません」というエラーがでてしまうのである。ならば圧縮しないままで見ようとしたら、今度は下記のエラーが出て、強制終了してしまった。



"seek error at ReadPhisical()" というエラーメッセージで検索したが、よい解決策は見付からなかった。これはかなり参ってしまった。結論から書くと epwing リーダーは EBWin を使うしかないようである。これなら圧縮形式にも対応している。



ザウルス上でも同様に、私の環境 (SL-C3200) では「マルチメディア辞書」や ZTEN で閲覧することはできなかった。これには、 ZTEN改 1.9.24 などを使用しなければならないらしい。