TECHNICS RP-DJ1200

かれこれ10年近く使っているヘッドホン。音は問題ないのだが、外見はもうボロボロでとてもお見せできる状態にない。よって、ネットで拾った画像で失礼する。



家電量販店で11000円くらいで購入した記憶がある。音質について言うと、カチっとしまっていて、低音の出が良い印象がある。その反面、広がりは乏しい。よってクラシックよりもポップスなどの方が相性がいいと思う。

困った点はなかなか壊れないこと。メーカーのサイトをチェックすると、定価は16800円もするそうだ。そうなると、次に買うものはそれなりにグレードアップしたものじゃないと、自分のポリシーが許さない。だがヘッドフォンに 2、3万もかけるのは躊躇するし、またそれくらいのレベルになるとアンプも必要になるのではないかと思ってしまう。

こんなことを考えている内に、この機種を使い続けてしまうのである(笑)。